POTATOHEAD’s diary

道具 サーフィン 本 ファッション 食 をテーマに

お題「好きなシリーズもの」 急に暑くなってきました。サッパリしたいこの季節にピッタリの物を紹介します。中年男性、また主婦のお悩みを解決する逸品でございます。 じゃじゃーん!洗顔パスタ、ロゼットでございます。パスタはパスタでも食べるな危険、洗顔…

筋膜リリースする用でトリガーポイント買いました

ここ半年ほど、右のお尻からふくらはぎにかけてツライ重いはりがあり、階段の上り下りや重い物を持ったりが続くと腰にまで被害が及び腰痛になるという負のスパイラルに悩んでおりました。 対策としてふくらはぎのサポーターは仕事中は装着して、朝晩のストレ…

池波正太郎のエッセイは気分転換にいいですよ

お題「気分転換」 本が好きで、毎日なんらかの本を読む事がワタクシの気分転換になります。活字中毒と言われるぐらいのワタクシになりますと、長編小説を読んでいる時の気分転換としてエッセイ、随筆を読む事が多いです。 とりわけ食にまつわるものでお酒が…

スケーターソックス ドゥームセイヤーズ

スケーターではありませんけど、Tシャツやソックスのグラフィックが好きで、オジサンですがヤングに憧れてスケーターソックス探してました。カワイイけど毒があるようなデザインかつオジサンが履いてもなんとかなりそうなソックスがみつかり購入しました。 …

フルハーネス届きました!

今年1月に法改正により、高所での着用が義務となったフルハーネスですが、ズボラな私は油断しておりました。1月になってもいつでも好きな物を買えると。しかし近所の工具屋に行くと、そこで厳しい現実を目の当たりにしました。 『ないないない、フルハーネス…